毎日黒歴史、のんべんだらり
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年07月25日 (水) | 編集 |
DSC_0083_20120725221502.png
というわけでヌレタヨー
塗ってた最後のほうsaiがメモリ不足とかぬかしたので
無理やりMSペイントで縮小したら背景かけませんでした!
やっぱこのぽんこつPC2号で5000*5000サイズを描くのは無理があったんじゃ・・・
次から2000*2000くらいにしましょうね
実は次の絵の下絵もできてます
コンスタントに描いて貼って行きたいところですな

イメージとしては平日のヘッドホン着用なキャロさん
時間軸としてはvividとForceの間くらい?
ちょっと胸を増量した感あるのは自覚してます

次の絵も多分キャロさんだよ!!!
2012年04月12日 (木) | 編集 |
というわけで久々に気合入れてお絵かきしましたよっと

P4100037 - コピー
日常っぽいキャロさんと

DSC_0003.jpg
黒岩さんです

んー、前よりは確かにうまくなってる気がするけど
やっぱ光の加減が難しいにゃあ

こうするといいかもよ!
みたいなことあったら教えて欲しいですはい

これからも配信する頻度を上げていってうまくなりたいところ
2012年03月20日 (火) | 編集 |
お題リスト
前のはなんかわかりづらかった感があるので
とりあえずしばらくこのページの一行掲示板で運用します

とりあえず適当に書きこんでくりゃれ
・・・設置するのが案外大変だったわ・・・

とりあえ以下の積みお題は追加しておくます
・しょくしゅー
2012年03月19日 (月) | 編集 |
P3180029.jpg
というわけでお題にあったアイゼンさん描いた
はじめて真面目に銃描いたけど難しいね
あとsaiの直線ツールドコー?
目は案外うまく行ったと思います
でもアイゼンさんらしい可愛さは薄れてしまったかもしれない

影の付け方もさっぱりで適当なのでそろそろまじめに勉強してみようかな?

次は追加でお題が来なければパシフィカちょんの予定
2011年12月08日 (木) | 編集 |
逢花ver.UP
オエカキしました
ブログキャラ予定の逢花(おうか)さんの新Ver
白衣+下着+メガネ=破壊力
ちょっとAZペインターの講座を見つつやったら少しうまくなったような?
光の具合が微妙なのでそのへんも良くしたいですな
やはり基本か・・・
2011年12月04日 (日) | 編集 |
じさつえ
というわけで先日フォローさせていただいた七瀬山とスカイプでトークしつつお絵描き
キャロさん+シスター服+鎌
シスター服の影と光がびみょいかもしれない、後鎌の影の付け方わからぬ・・・
でも手はうまくかけたと思うよ、ほめて

スカイプトークが結構楽しかったので
みんなもスカイプトーーーーークしようよ!
2011年09月30日 (金) | 編集 |
はい・・・はい・・・
3日目で死にました
ちょっと遊んでから絵を描こうとすると
絵を描く時間がなくなりますね・・・
自分手が遅いもので・・・
なので2、3日に1枚くらいにペースを落とそうかなあ・・・
とも検討中
取り敢えず今日書いたラフっぽいものを
g.png
丸椅子に座ってる逢花さんのつもり
明日辺りにもうちょっと調整を加えたらペン入れしようカナ
今回からキャンバスサイズを縦横4倍ずつ、16倍にしてみました
ちょっと綺麗な線や色際になるかな?


アニメ・ローゼンメイデン1巻を見ましたよ
アニメの雛苺はかわいいな・・・
漫画だとなんかウザキャラとしか見てなかったんですけど
ここにきて雛苺株急上昇、1位の銀様にせまる勢い
3番目以下は割と団子ですが蒼星石か金糸雀あたりが最下位になるのかなあ
ちなみにここまでドールの話、人間キャラも入れるとちょっと変わるかもしれません
2巻も借りてきてるので余裕を見てみましょう


安かったので箱○のロスプラ1を買ってきたりPS2のANUBISを買ってきたり
まだやってませんが
バトマス2はF1がまだクリアできていないという・・・
なんかやる時間が取れないー
