毎日黒歴史、のんべんだらり
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年04月07日 (水) | 編集 |
今日は10F到達
でも10Fのボス強い…補助スキルで属性攻撃効かないし
やはりサブクラス全く習得してないけど習得して火力とか増強してみるべきかなー

後10Fのマッピングがめどすぎる
鼻歌行軍歌…じゃなくてキングスマーチのレベルをもっと上げないとダメージ床で削られる……

それくらい

続きは世界樹日記第4話
なんかB2F、B3Fすっ飛ばしてB4Fのボス戦
君は読んでもいいし読まなくてもいい

[続きを読む...]
2010年04月06日 (火) | 編集 |

鼻づまりが原因か頭が痛くて午後3時くらいまで寝てました
頭痛は完璧に良くなって鼻づまりも多少良くなった
作業場が土埃酷いところだからなあ……今度からマスクしよう
状態が良くなって寝飽きて起きてからは世界樹やってました

第3階層到達!サブクラス解禁!
選択肢の内容でショーグンルートに進んでいる気がしてきた
まあ、使うとしたらショーグンだろうし……ロボは2週目かなー
設定的にはロボも美味しいんだけどね

第2層のボスで2回全滅
1回目はまあ、仕方がないとして2回目の全滅はバカだった
睡眠耐性アクセ持ってったのはいいけど
テリアカ(β・α)を買い忘れたという……

圧縮業火と圧縮雷星術がダメージソース
他は……ラピッドファイアが1ターンで60(20前後×3)ダメージちょっと
圧縮雷星術が2ターンかかるもののダメージ160↑と圧倒的な違い
圧縮業火なんて200ダメージ↑が3~4HITという……圧縮業火パネエっす

そんでもってフカビトとやらを見に行くことに
羽ばたく蝶亭での情報によると人魚らしいけど……どうなんだろう
星海の来訪者って言うくらいだから宇宙人かなと思っていたのに

PT状況
・タラバガニ Lv26
何を習得するか悩むところ
サブクラス解禁されたしなにかつけてそっちを覚えてみようか
リニューライフやクイックオーダーのために王たる証という手も
王たる証自体はすごい微妙っぽいけど

・アサリ Lv25
パリィ系は習得し終わったので
防御を伸ばすため固有スキルを取ろうかと

・アブラーゲ Lv25
優先的にトリックスターをレベル10に
その後はラピッドファイアを伸ばしつつ
消費が10になるまでクイックドローを伸ばす

・とうふ Lv26
TPブーストを伸ばしつつ必要に応じて回復スキルを伸ばす

・ワカメ Lv25
リターンエーテルの回復量見てみてら微妙っぽいので
定理覚え終わったらエーテルマスターに進もうと思う


scan0020.jpg
そういえばうちのゾディ子さん描いたの忘れてたのでアップ


と言う訳で世界樹プレイ記、第3話
君は読んでもいいし読まなくてもいい
ちなみに既に8話まで書くこと決まっていたりする

[続きを読む...]
2010年04月05日 (月) | 編集 |
※昨日の記事をちょっとだけ修正しましたが無害です
今日はついに8F到達
さて、この小説風のプレイ日記はプレイに追いつくのであろうか……

君はこの微妙な日記の続きを読んでもいいし読まなくてもいい

[続きを読む...]
2010年04月04日 (日) | 編集 |
プレイ日記ってどうかけばいいんじゃろか
……いまさらだこれー!?(ガビーン
なにはともあれB6F到達
クエストも増えたんで消化しつつレベル上げ


続きに書いてみるキャラのプレイ記
※いきなり第二階層から始まったり掛け合いが痛かったりしますが無害です

君は読んでもいいし読まなくてもいい
[続きを読む...]
2010年04月03日 (土) | 編集 |
現在のキャラデータ

リーダー
タラバガニ/プリンセス Lv16

メンバー
アサリ/ファランクス Lv17
とうふ/モンク Lv17
アブラーゲ/パイレーツ Lv15
ワカメ/ゾディアック Lv17

控え
なめこ/ファーマー Lv12

パイレーツの専用スキルが超強い
使う攻撃スキルと上手く合わせると無消費でスキルが!
銃マスタリあんま振らなくてよかったかなこれ

基本的にアブラーゲさんがクイックドロー連射
ボス戦ではワカメさんが雷術式連打
常にタラバさんのHPを最大に維持して全体回復代わりに
でも実は通常攻撃の威力ならアサリが一番だったりする
STR+を鍛冶で付加したランス装備してるし

現在第2階層に入ったところまで
第1階層のボスでアムリタ使い切っちゃったよ……
前半戦が終わった後沸くFOEで大分消費した
HP吸収とかまじやめて

キャラの日記っぽくプレイ日記を書いてみようかと思ってみる
とりあえず明日から
今日はキャラ設定を続きに
君は読んでもいいし読まなくてもいい
[続きを読む...]
2010年04月02日 (金) | 編集 |
あーまーぞーんさんから届いた!
とりあえずブログパーツと同じPT(キャラグラは一部変更した)で
前衛がプリンセスとファランクスで辛い……
とりあえず1Fのマップは作った
オオヤマネコマジ怖い……2回も全滅したよ

サブクラスが出てきたら
プリンセスのサブをモンクにして
モンクを他の職に変えようと思う
予定ではウォリアーか突剣パイレーツ
2000年04月03日 (月) | 編集 |
・タラバガニ/プリンセス(女)
プリンセスと名乗ってはいるがある富豪の娘なだけ
箱入り娘として育てられたがそれが嫌で
従者のアサリとともに家を飛び出す
世界樹の謎を解いたりして親に認めさせるのが目的

・アサリ/ファランクス(男)
タラバガニに女装しろと命令され
そのまま女装して生活している女装少年騎士
しかし本人はMの気があるらしくまんざらでもないらしい

・とうふ/モンク(女)
純情少女
ギルド内唯一の普通人
かと言ってツッコミに回るほどキャラが立っているわけでもない

・アブラーゲ/パイレーツ(女)
百合っ気のある海賊上がり
アサリに興味があるようだが
タラバガニが口止めしているためアサリが男だと言うことは知らない
割とツッコミにまわりがち

・ワカメ/ゾディアック(女)
脱衣癖ありの完璧変態
ギルド内の完全ボケを担当
