毎日黒歴史、のんべんだらり
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年12月03日 (土) | 編集 |
昨日ようやくまよいまいまいのfigmaの箱をあけまして・・・

461044573.jpg
こうなりました
キャロさんかわいすぎるわマジ・・・
461116319.jpg
エリオ君からストラーダをひっペがした

461959782.jpg
で、おれんじおんじのブログで見たジョーカーマリーがかわいかっこよかったので
LBXジョーカーを買ってきてキャロさんジョーカーフォームをつくろうと画策中
完成は未定ですが腕とマントはできたぞ!
問題は脚とヘッドギアカナ・・・・
ヘッドギアは帽子接続パーツに接着するとして
脚はこのプラ棒埋め込みでいけるかしら・・・
ちゃんと取り外しができるのも目標
2011年09月03日 (土) | 編集 |
387830864.jpg
「マスター、似合っていますか?なのです」
20110902232610.jpg
今日はちっくりざっくりレー姉の浴衣を縫ったよ!
ここのサイトさんを参考に作りました
なかなかかわいいので満足なり
あえて言えば衿の部分の厚みがありすぎて首が隠れ過ぎか

はあ、レー姉もちょうかわいい・・・

あと昨日の家系図の姉欄にレー姉追加するの忘れてましたごめんなさい
でもいレー姉は姉とはちょっと違うか・・・神姫欄?

あと、レー姉レー姉言ってますが
うちのレー姉の名前はヴァイスヒルデです
2011年07月19日 (火) | 編集 |
眠れないのでふぃぐまいじってる

20110719015711.jpg
立ちんぼ黒岩さん

20110719015733.jpg
死神キャロさんとガンソードキャロさん
キャロさんはマントを外すとまたアクション向きに印象が変わってイイネ!

あとふぃぐまエリオ君が欲しい、欲しいよ……やふおくに手を出しちゃいそうだよ……
DATTE!送料込みで小売価格と同じくらいだし……
それに制服フェイトさんか制服なのはさんもキャロさんの挿げ替え用に欲しいし
キャロさんも追加で欲しいし
機動六課も出来れば揃えたい
私の財布のライフはもう限界だ!物欲を抑えるのも限界だ!
Count The Money!今ぬこぱの使えるお金は!
「ぬこぱァ!これを使え!」ってどっかから手首飛んできてお金投げてくれないかな……

ラテールやってたらティアナさんにガンブレイドを持たせたくなったりとか
うーん、プラ板から削り出して自作かな……ムリカナ……


話は変わりますがポケモン再開するかも
DSのACアダプタが行方不明だったのですが
安く買えたので
ソフトももう無いので白を買ってこようかなーとか
ウツボットとラフレシアが私の青春
エルフーンかわいいよエルフーン
後ロズレイドなんかも好きですね
草ばっかりじゃねーか!Yes!I am!
ソラビをもぐもぐするそうしょくとか絶対に許さないよ
(草ポケであるメブキジカさんを見つつ
ちなみに草単とかよりは草・毒の方が好きだったり
キレイハナは個人的に邪道です
2011年04月05日 (火) | 編集 |
いやあ、犬山さんありがとう
言われなかったら売り切れたものだとばかり思って手に入りませんでしたよ
というわけで友人の分と合わせて2部P-SPEC注文しました
エミリアヘッドホンはまあいいかな

で、今日も武装神姫、というよりレー姉の武装を組みなおしました
DSC00198.jpg
支援メカとブースターユニット、シールドミサイルに槍
エスパディアの槍がそのままなのが難ですがパーツが残っていなかった……
あとギャンのシールド馬鹿にされますがああいうのカッコイイと思うんですよ
実際問題は別として空想上ならかっこ良さ優先でいいと思うんです

DSC00195.jpg
あとわざわざ支援メカのトリガーを引くのもカッコイイよね

支援メカがセルファイターとか言われたけどまあそれはそれでカッコイイよね
DSC00197.jpg
DSC00196.jpg
別アングル


※超ネタバレストライカーズ
我が家にいるはうりん以外の全神姫のパーツを使用しております


追記にはクラシックダンジョンx2でブラック★ロックシューターさん作ったよ!話
[続きを読む...]
2011年03月29日 (火) | 編集 |
というわけでスパロボ超合金電童と凰牙が届きました
figmaキャロさんとあわせてレビューらしきものをお届けします

まずはfigmaキャロさん
DSC00176.jpg
機動六課ライトニング隊のフルバック
ル・ルシエの召喚師ことキャロさんです
とてもかわいく出来ていると思います
この髪型はサウンドステージの3年後らしいです
後ろ髪が少し長くなってるんですが撮り忘れました

DSC00173.jpg
「フリード!ブラストフレア!」
差し替えでフリードのブレス状態
ここからキャロさんの髪型はストライカーズ仕様のもの

DSC00164.jpg
魔方陣シートも三種類付属
ストライカーズはキャロさんがミッド式召喚陣なこと以外もう覚えてなかったり……
ベルカ式イエローはエリオでミッド式ピンクはなのはさんかな?
フェイトさんはミッド式だったはずなのでエリオ用だと思われます

DSC00165.jpg
使い手のいないストラーダのスラッシュ&ストライクエフェクトパーツ
エリオ君もそのうち確保しなければ…

DSC00168.jpg
DSC00169.jpg
帽子はこんな感じの接続
もちろん脱げますがキャロさんは帽子ありの方が可愛いと思うのです

DSC00170.jpg
魔方陣は下にしく以外にこんな使い方もできますね

DSC00172.jpg
一番気になっていた肩部分のマントですが
こんな感じで接続されているので簡単に外すことが可能
このぽっち、切り取っても大丈夫な気がするので
二体目お迎えたら切り飛ばしてみようかしら

DSC00171.jpg
ル・ルシエ式波動拳

DSC00166.jpg
いつものポーズで締め
さんちんとか言う人はブラストフレアが飛んで来るので気をつけるように


以下スパロボ超合金の電童と凰牙
長くなったので折り畳み
[続きを読む...]
