毎日黒歴史、のんべんだらり
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年04月29日 (木) | 編集 |
来月か再来月あたりに新しいPCを買おうと思ってるんですけど
どこでどういうのを買うのがいいんでしょうねー
とりあえず希望的なもの

OSはできればXP、vistaや7になったとしても64bitは避けたい

おそらくそこそこのスペックを要求するであろうこと
要求スペックの高いvist前提で
ラテールと3Dカスタム少女がやりたい、あと各種エロゲとか
となると
CPU 2GHz以上
メモリ 1.5G以上
というのはなんとなくわかる

でもグラフィック関係の良し悪しが分からない
・ラテール
 NVIDIA® GeForce® 6600 以上
 ATI Radeon® X700 以上

・3Dカスタム少女
 NVIDIA社のGeforce FX5700以上又は
 ATI社のRADEON 9600以上
この場合どういうのを選べばいいのかしら……

助けて!詳しい人!
ていうかこのブログ見てる人で詳しい人っているのかしらー?

とりあえずDELLとかで値段見てみよう
コメント
この記事へのコメント
No title
ラテールもカスタム少女も動作環境を見る感じ最近のグラボならエントリークラスのでも動くと思う
取り敢えずラテールの推奨パソコンを参考にしたらいいんじゃないかな
http://www.latale.jp/notice_newsview.aspx?seq=671
2010/04/29(Thu) 20:20 | URL  | @nitorium #-[ 編集]
Re: No title
>@nitoriumちゃん
ありがとー、なるほどなー

今のPC、ラテールはぎりぎり、カス子に関しては全く動かないと言う
ぽんこつっぷりなのでちょっと不安になってました
2010/04/30(Fri) 07:13 | URL  | ぬこぱーちー #-[ 編集]
No title
でもゲーム目的ならミドルレンジクラスの製品を選んだ方がいいかもね
ラテールの推奨パソコンでもミドルレンジ辺りの製品が使われてるみたいだし
あと、推奨環境に書かれてるgeforce6600も最新モデルから数えると5世代前の製品とは言えミドルレンジクラスだしね
選択肢としてはgeforceならGT240ないしGTS250以上で、radeonならHD5670ないしHD5750以上になるのかな
と言っても分かりにくいかもしれないし、幸いなことに最近はゲーム向けのパソコンって多いから、そういうの選べば買ったけど動かないってことにそうそうならないと思うよ
2010/04/30(Fri) 14:49 | URL  | @nitorium #-[ 編集]
説明
 グラフィック関連のスペックを理解するには、

「GPU(コア)の周波数」 「VRAM」 「PCI Express 2.0 x16」 「D-Sub、DVI」 「最大解像度」

 最低これだけの用語とその意味は、覚えて理解できるようになる必要がありますね…。v-216

 ウィキペディアでも色々 説明されていますので、そちらをご覧になると良いと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89


 確実なのは、必要スペックをメモって、PCショップの店員さんにそれを見せて、条件を満たすボードやPCを選んで貰うことですね。


 PCでゲームをする場合は、本体を自作できるようになると、非常にゲームをプレイしやすくなります。

ゲームの必要スペックの各項目の意味が、詳しく理解できるようになり、スペックが足りなければ その部分のパーツだけ簡単に自分で交換できるようになります。

 とにかく、ゲームがプレイできるよう応援しておりますv-22
2010/04/30(Fri) 15:21 | URL  | REI-エメラダ #27Yb112I[ 編集]
Re: 説明
>REI-エメラダさん
>@nitoriumちゃん
ありがとうございますー
やっぱり難しいですね……まあ、買うまで早くてもひと月あるんでゆっくり調べますさー
2010/05/01(Sat) 14:34 | URL  | ぬこぱーちー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
