毎日黒歴史、のんべんだらり
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2010年10月25日 (月) | 編集 |
SPSCF0050_20101025155220.jpg
はい、ここ数日音沙汰なかったのは転職クエをこなしていたからです
無事サイキッカーに転職しましたー

奥義ゲーとかSPAゲーとか言われてましたがそのとおりですね…
そしてブレ以上にブレの操作、スラに近いのかもしれない

スキルポイントが足りないのでどのスキルを切ろうか悩み中
もうこれ攻撃スキル完全切りでSPAメインてのもありじゃないですかね

とりあえずスキルの雑感とかレビュー的なもの
1回振りなおしていろいろ検証してます

インフィニティアタック
バフ効果が思ったより大きく
レベル5で筋力400~500上昇します
もともとSPAを出すのに殴らなければいけないので発動時間は長め

スペシャルアタックI・II
生命線
Iが攻撃時に発生するPower1・2のファイナルアタックバフ中
IIが奥義中にAPを消費して発動

サイキックストレート
強化まで取りましたが思ったほど活躍の出番がない気がする
でもスタン30%はすたぽんほどではないにせよ大きい
すたぽんのスタン性能が異常すぎるだけですけど、あれミスでもスタンるからね
まだ真剣狩りしてませんがコロとかだと強化もあったほうがいいかもしれない
通常攻撃をいれやすくなるかも

サイキックアッパー
スキルポイントが足りないのでレベル9まで
使うのを忘れるほどの存在感
スタン以上に出血が出にくいっぽいので
出血ダメージを狙うならCT消化したらすぐ使うくらいじゃないとだめかも
===
振りなおしでアッパー強化取ってみた
ラビナ相手に500~1000のダメージが約6回
おそらく最大最小効果やアッパーレベルの影響を受けない

サイキックバーン
レベル1止め
カッコいいけど忘れがち
===
振りなおしで強化取ってみた
追加ダメージというより+1HITな感じでスキルポイント3使うほどではないと思う


サイキック乱舞
取り忘れました
===
振りなおして取ってみた
CT長すぎて微妙

サイキッカー奥義
とりあえず前振りでレベル6
レベルごとにCTと効果時間が長くなるらしい
最小+500%はさすがに最小過剰でほぼダメージ固定されます
レベル6で効果時間が3分に対しCTが4分半
つまり1分半の間はSPA1だけでしのがないといけない

AP回復
レベル10振りですが
奥義に必要なAPの半分くらい回復するレベル6止めでいいかもと思ったり
SPA連打するなら10振りもあり?

AP拡張
奥義の前提スキルであることと
奥義の消費APが1000のためレベル3以上必須
それ以上もあると奥義後即SPA使えていい感じかも

APスティール
レベルごとに攻撃の取得APが1増える(通常は1っぽい)
消費スキルポイントが大きいですがSPA1の連打に関わる重要な部分なので欲しいかも
私はスキルポイントなくてまだ取ってません

サイキックムーブ前後
たのしい

あと、インフィニティアタックのために筋力強化に10まで振り
耐久が不安なので体力強化に10まで振って
攻撃力を上げるためにマスタリは全部取りました

あと後でブログを改装するかもしれないです

今後のスキル再振り予定は追記に
(消費SPは予想やうろ覚えで書いてるので間違ってるかもしれません)

あれ…今振ったら140時点で命中強化Lv4分たりない……
どっか間違ってるらしいので注意です
140

サイキックムーブ前後
消費SP 1

サイキックストレートLv10+強化
消費SP 13

サイキックアーツアッパー・バーン・乱舞Lv1止め
消費SP 4

マスタリMAX
消費SP 35

FA・IA MAX
消費SP 18

身体・体力・筋力強化MAX
消費SP 30

AP回復
消費SP 10

AP拡張MAX
消費SP 5

奥義Lv6
消費SP 12

APスティールLv1
消費SP 3

命中強化MAX
消費SP 5

合計スキルポイント136
残りスキルポイント 3

143
残りスキルポイント6
奥義Lv+1 消費2

145
残りスキルポイント6
APスティールLv+1 消費3
ファイナルアタックLv+1 消費2

146
残りスキルポイント2
奥義Lv+1 消費2

149
残りSP3
奥義Lv+1 消費2

151
残りスキルポイント3
APスティールLv+1 消費3

ここから武器強化を上げていく
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