毎日黒歴史、のんべんだらり
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年03月29日 (火) | 編集 |
というわけでスパロボ超合金電童と凰牙が届きました
figmaキャロさんとあわせてレビューらしきものをお届けします

まずはfigmaキャロさん
DSC00176.jpg
機動六課ライトニング隊のフルバック
ル・ルシエの召喚師ことキャロさんです
とてもかわいく出来ていると思います
この髪型はサウンドステージの3年後らしいです
後ろ髪が少し長くなってるんですが撮り忘れました

DSC00173.jpg
「フリード!ブラストフレア!」
差し替えでフリードのブレス状態
ここからキャロさんの髪型はストライカーズ仕様のもの

DSC00164.jpg
魔方陣シートも三種類付属
ストライカーズはキャロさんがミッド式召喚陣なこと以外もう覚えてなかったり……
ベルカ式イエローはエリオでミッド式ピンクはなのはさんかな?
フェイトさんはミッド式だったはずなのでエリオ用だと思われます

DSC00165.jpg
使い手のいないストラーダのスラッシュ&ストライクエフェクトパーツ
エリオ君もそのうち確保しなければ…

DSC00168.jpg
DSC00169.jpg
帽子はこんな感じの接続
もちろん脱げますがキャロさんは帽子ありの方が可愛いと思うのです

DSC00170.jpg
魔方陣は下にしく以外にこんな使い方もできますね

DSC00172.jpg
一番気になっていた肩部分のマントですが
こんな感じで接続されているので簡単に外すことが可能
このぽっち、切り取っても大丈夫な気がするので
二体目お迎えたら切り飛ばしてみようかしら

DSC00171.jpg
ル・ルシエ式波動拳

DSC00166.jpg
いつものポーズで締め
さんちんとか言う人はブラストフレアが飛んで来るので気をつけるように


以下スパロボ超合金の電童と凰牙
長くなったので折り畳み
DSC00178.jpg
電童
あれ、腰回りこんなシンプルだっけ?と思いましたが多分記憶が薄れてるせい
電童といえばこのタービンですね。エフェクトパーツがカッコイイ!

DSC00181.jpg
続いて凰牙
アルテア凰牙といえば手刀というイメージが強いですね
この写真だといい感じですが光の強いところで見るとタービンに墨入れしたくなります

DSC00179.jpg
疾風激走脚、結構好きだったんですが正確なポーズがわからず……
合ってるかな

DSC00177.jpg
電童と凰牙といえば後半の共闘より前半の戦ってるイメージが強い私です

DSC00182.jpg
ファイナルアタック!
やっぱりバイパーはカッコイイな!ユニコーンもカッコイイ!
見えづらいですが背中のユニットをファイナルアタック時の物に交換してあります
バイパーは伸びた状態をリード線で再現できますが
もちろん縮んだ状態も再現可能

ちなみに電童のフェイスクローズ、凰牙のフェイスオープンもついてます
フェイスオープンの方はぐぬぬ顔(他に言い表しづらい)と普通顔の二種類
手首は握り手と手刀の他構え?的なものも付属しております
疾風激走脚の時の左手がそれ

胸とタービンの横のパーツがダイキャスト製
後耳部分や凰牙の角とかの長いパーツを引っ掛けないように注意が必要かも?
折れやすそうなので
スタンドも一緒に注文しておくべきだったかもしれません
スタンドがないと飛行状態の再現ができないので
コメント
この記事へのコメント
シャル リュ ルーチェ (別語読み)
 キャロ、色んなポーズ取らせてて、いい感じですね。 構えやフリードも入っていて。 ブレス吹いてるフリード、何か可愛いですv-37v-42

 やっぱり魔方陣は、3つも入ってるだけあって、結構 面白い使い方が出来ますねv-218

 レビューとお写真、良かったですっv-22
2011/03/30(Wed) 01:59 | URL  | REI-エメラダ #27Yb112I[ 編集]
Re: シャル リュ ルーチェ (別語読み)
>エメラダさん
ありがとうございまーす
レビュー的な写真とか初めてなので何を撮ったものやら……
しかも携帯のカメラでまともな撮影スペースもなしでやっているもので
そう言っていただけると嬉しいでーす
2011/03/31(Thu) 07:37 | URL  | ぬこぱーちー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
