毎日黒歴史、のんべんだらり
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年05月05日 (木) | 編集 |

GW中はだいたいラテールやってました
実は今までコロくらいでしかサイキッカーまともに動かしてなかったんですが
通常狩場に行ってみました
あれ、結構楽しい!
ということで宇宙やタコ神殿、復活したサブクラスのクエをこなしつつ
上コロにも連れていってもらったりしてレベル143になりました
しかしあれですね、コロだとサイキッカーは右端でのミキサー係になりますね
ダンダンダン、ダダンダン、ドゥルルルルルル

154になったら理想のスキル振りができるようになる予定なので
その時にリセットして振り直そうと思います。今度こそ後悔ないように
筋力強化・体力強化、身体強化全部MAXはさすがにやり過ぎた……
奥義弐式も潜在力爆発も取ってないので火力も微妙な気がする
高いには高いんでしょうがまだ上が目指せるのになんだかな、と

そういえば声かわリングも実装されていました
11日のアプデで次の声かわリングが来るらしいので
その時にダーツ投げようかと思っていたりも
水樹奈々さんはくるよね、きっとくるよね
でもクレアよりはゆめやんの方が奈々さんボイス似合いそうな気がする……
まあ、まだ来ることが確定したわけではないので取らぬ狸のなんとやら、ですが
用意してた分で当たるとも限らないしね!

あと上級券でラビナやガリバーが来て
値段が暴落しておりました。それでもひとつ10m以上しますけど
OPつきラビナの価値が上がった感じですね、何れは装備したいぜ

それともうひとつ
SPSCF0210.jpg
こんなのと
SPSCF0209.jpg
こんなのができたわけです
サイキックハンドは最小なくてもなんとかなるし
スキル振りなおしで体力が下がるので体力補正欲しいな
という発想
これでコロ雪はもうだいたい最終装備かな……
コロハンドもぼちぼち強化していくつもり

サブのゆめものがたりさんのレベルも上げたい…
はやくジャッジメントしたい……

以下サイキッカー再振りの案
しばらく使ったり話を聞いたりしたスキル雑感つき
前提
レベル154で再振り
基本ステータス強化パッシブスキルはできるだけ取らない
ドリスのスキルポイントは取っておく
以下各スキルの説明付きのスキル振り案

サイキックガードLv3
潜在力爆発の前提スキル
スキルポイント2でダメージ15減少
しかもAPスキル
優先的にMAX振りする理由はあまり無いと思う

潜在力爆発Lv10
今回の再振りの目玉その1
一定時間最大攻撃力50%上昇
APスキルであることと、MAX振りでも55秒しか持たないのがネック
CTもそんな長くないらしいのでできるだけかけつづけたい

身体強化Lv3
AP回復の前提スキル
筋力は50や100じゃダメージに大きく影響しないらしいので
これに振るくらいなら体力強化に振りたい
まあ、振らないですが、なので前提の3止め

AP回復Lv10
APスキルとスペシャルアタック連打できるように最大振り

AP拡張Lv5
同上

サイキッカー奥義Lv5
スティール・弐式の前提の5止め

APスティールLv3
スペシャルアタック連打するためにMAX振り
Lv1でもコロでは結構連打できるので
Lv3ならスペシャルアタック製造マシーンにもなれる気がする

奥義弐式Lv10
今回の再振りの目玉その2
MAX振りで130秒間最大攻撃力30%上昇
潜在力爆発と同じようなネックはあるもののこれもでかい
あと奥義の終わりごろにかけると奥義が切れても効果があるらしい

マスタリMAX
命中を確保するためと最大ダメージを増やすために最上級までMAX

インフィニティアタックLv5
これは基本だと思う

ファイナルアタックLv5
これも基本

サイキックムーブ前後
これがないとアーツが取れないし
個人的に最高の移動スキルである

サイキックストレートLv10
スキルポイントの関係でまだ強化の取れる10まで
レベルが上がったら伸ばす

サイキックストレート強化
ストレートを取るならこれまで取りたい

155~
固有スキルはだいたい完成しているので
サイキックストレートを伸ばす





以下まだ取っていないスキルについて出ている情報から推察

とどめの一撃
ある程度HPの低下している相手に追加ダメージを与えるスキル
ボス相手には使えるかも?
コロだと死にスキルになる気もする

武器強化
最上級マスタリとだいたい一緒?
Lv10で大小20上昇はオイシイ気がする。奥義中最小は死ぬけど

ダメージ強化・最小ダメージ強化
ダメージ強化が微妙スキル
HIT数の多いサイキなので生かせはすると思うけど
ゴッドハンドの武器マスターI・IIよりはましレベル
必要スキルポイント1なら振ってみたいかなくらい
最小ダメージ強化は振るくらいなら武器に最小をつければいいと思う

基本能力強化
振るとしたら基礎値の高い体力強化か効果の大きそうな幸運強化か
転職直後は命中強化もいいかもしれないけどどうにもこうにもスキルポイントが余りそうにない

サイキックアッパー・サイキックアッパー強化
強化は死にスキル。確率100%とかならボスとかに使えるかもしれないがそれでもつらそう
アッパー自体も浮く相手に使うと間合いを広げやすいので微妙に思えてきた

サイキックバーン・サイキックバーン強化
強化はやはり微妙スキル。これも100%なら使えそう、30%てあーた
これも浮かせるのでサイキッカーの間合いから外れやすい
後出が微妙に遅い

サイキック乱舞
前回は一応取ったものの魅せスキルにスキルポイント2はでかいと痛感

いじょ
コメント
この記事へのコメント
No title
ラテールは今もたまにやりたくなるから困る
でも長期間離れてるせいか、アプデに馴染める気がしなくて結局やらず終いよね
コロシアムが必須みたいな現状も結構辛い

声かわリングって期間限定だったりするのかしら?
永続的に使えるなら諭吉を生贄にしてトキメキダーツを召喚するんだけども
2011/05/06(Fri) 20:48 | URL  | 夢子 #-[ 編集]
Re: No title
>夢子ちゃん
楽しいからきちゃいなYO!
アップデートで増えたMAPをゆっくり回るのもいいと思うのだ
まあ、コロシアムは必須になっちゃったよね……
村長がブログで
「ヌルゲーになったと取るか、お手軽に強くなれると取るかは人それぞれ」
とか言ってた気がするけど私はそれなりに楽しんでおるよ
まあ、自分のペースでやりたい時にやるのが一番じゃないかな
焦って燃え尽きる、一番良くない

声かわリングは一回とれば使い放題だと思うのよ
ただ、来週辺りにダーツの入れ替えがあるらしいので
次の声かわリングがきちゃいそうな予感……
2011/05/06(Fri) 23:22 | URL  | ぬこぱーちー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
