毎日黒歴史、のんべんだらり
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年10月06日 (木) | 編集 |
今日も今日とてシュタゲ
始める前はこんなにハマるなんて誰が予想しただろうか
助手ルート、まゆしぃルートクリア
助手ルートは救われてないね・・・やっぱりトゥルーじゃないってことなのかな・・・
まゆしぃルートは割と救われてる感じがするね
最初の目的だったわけだし

で、残るはトゥルールートだけなわけですが
やるのは後にして先に残っている謎のリストアップや解読を
一応ネタバレのため折りたたみ






















・最初の世界線ラジ館屋上で見た小型のタイムマシンは何だったのか
この世界線での鈴羽は無事にたどり着いていた?
→この世界線でも未来はSERNの支配する世界だった?

・紅莉栖を殺したのは誰だったのか
↑と関連して少なくとも誰かがタイムワープしてきたのは確実
鈴羽の言っていた「タイムマシン創作の母」である紅莉栖を殺して修正しようとした?
でも死ぬ運命になければ紅莉栖は殺せないのではなかったか

・何故ラボからSERNまでの直通回線があったのか
ミスター・ブラウンとSERNとの通信用?
だとしても回線速度がありえないし
ミスター・ブラウンもいずれ切り捨てられるはずだったからそんなに引くとは考えづらい
過去へ飛んだ鈴羽の持ち物だった→オカリン達がタイムリープ機を完成させるため引いておいた?
→でも記憶を失っていたわけだし、そもそも敵であるSERNまでの直通回線を引けるとは考えづらい
多分一番の謎


・最初の世界線でオカリンが紅莉栖に話しかける前に紅莉栖に声をかけたというオカリンは何者なのか
→未来からきたオカリン?→タイムマシンらしきものはオカリンのもの?
だとしたら何故?やることが中途半端すぎる
そもそもSERN製でなければ過去へしか飛べないのではなかったか
となると未来のオカリンがどこかに居る?

・なぜオカリンだけが完璧に主観で観測できているのか
子供の頃2000年問題の年に出した熱にキーがありそう?

・第三次世界大戦を起こさないようにするために過去へ飛んだジョン=タイターは何者なのか
これも全く不明な気がする
確かフェイリスルートでフェイリスパパが4°Cからフェイリスとオカリンを助けた車と
オカリンが記憶していたジョン=タイターの使っていたタイムマシンの車の車種が同じだったはず?

結局最初の世界線の紅莉栖死亡前に飛べないのでどう決着がつくのか楽しみですね
誰か一人しか選べないという前提で話が進んでいますが
もうヒロインは残っていないので紅莉栖とまゆしぃ両方の生存ルートじゃないかと思うのですが
キーになるのは最初の世界線のラジ館屋上に無事たどり着いた?タイムマシンらしきもの周辺
それとSERNへの直通ケーブルと一人目のジョン=タイター

それになにげに一番の謎はダルのハイスペックすぎるスキルだったりして

トゥットゥルー、の口癖はトゥルーエンドと関係があるのか!
多分無い!

ぱっと思いつくのはこれくらい
何を持ってトゥルーエンドとするのかすら見えてこないのでワクワクするやら
やっぱり切り捨てるキャラが出ちゃうんじゃないかという不安があったりも
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
