毎日黒歴史、のんべんだらり
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年09月25日 (日) | 編集 |
2日目(2回目)
今日のラクガキ
乗算を少し覚えたが今までの背景の書き方が使えないぞ!
なので若干(だいぶ)てきとーな背景になりました
自分で出したお題はネコミミキャロさん
一本橋に~♪でこぼこ~砂利~道~♪
てなさんぽ、の曲がイメージ
結果的に割と雰囲気は出てたと思います
手のパース?の描き分けがちょっとうまく行ったのもよかった

あとは方向がちょっとおかしい所が何箇所もあるので
そのへんを次は気を付けたいかな

バトマス、やっとF1大会に行きましたですよ
ヴァルハラ関連のイベントが非常にめどかった
イベント出すのに出入りするのに
出入りするたびに神姫ポイントとんないで・・・
とりあえずレー姉の専用RAがカッコイイね!
そして結構なスピードで飛んでいくし強い!
近接系RA合わせられると弱いっぽいですが・・・
あと粒子ブラスターも面白そうに思えてきたので使いこなしてみたい

ネット通信対戦環境はkaiくらいしかないですよって・・・
あんまり対戦はできないかも・・・
アドパ出来れば一番なんですけどねー

2011年09月25日 (日) | 編集 |
だいぶブランクが空きましたがお元気でしょうか
私は元気かどうかは大変微妙でして
朝起きて、昼起きて、夕方起きるという
健康的だかそうじゃないんだかよくわからない生活を送っておりました
ちょっと太ったかもしれないのでちょっと運動したいところ
少しの間休養を取ることになったので
朝食後に近くの池の周りを散歩でもしようかな?

そんななか病院の待ち時間に描いた絵がコチラ
1日目(2回目)
桜花さん制式採用ver.
なんか里桜ちゃんと字面が似ているので漢字は「逢花」(おうか)に
微妙に中二病センスが光る一品に仕上がっております
一応公式設定としては絵のところにもわかりづらく描いてありますが

・名前
逢花

・年齢
18歳

・外見的特徴
ジト目気味
緑目ピンク髪
左サイドテール

・どうでもいい性格設定
スク水白衣というよくわからないファッションを好む
引き篭もり気味だがかなり物知り
学校の安楽椅子探偵的な何かなポジション
何か困ったことがあればだいたい解決してくれるイメージ
ただし自分自身は特に動かない

というカタチに
あざとい、じつにあざとい、あざとーす!
あと口癖を決めたいところね・・・幾つか候補はあるんだけども

ちなみにこれは勝手に色々描いていいよ!
というフリだったりそうじゃなかったりしますので
お絵描きのネタに困ったときにでも逢花さんいかがっすか


あと表題どおり今日からまた毎日お絵描きをしようと思います
アナログでもデジタルでもラフでもいいのでなにか描いてあげれたらいいかな、と
いつの間にかリリ姉がとてもうまくなってたので
同じくらいな100日目くらいまでは頑張って続けたい


あ、バトマスMk-2届いてるよ!白にーさんかわいいよ!
でもレー姉が一番!なのです
とりあえずゲイルスケイグルが使えるようになったので嬉しい
なんか途中で調子悪くなって未完成なコートを完成させてあげたくなった
あとTシャツとか短パン


あともう一つ
PSPのRAGNAROKの1つのEDまで見れる体験版の
プロダクトコードをもらったのでちょっとやってみましたよ、と
うーん・・・・
ファイアーエムブレムが一番近いのかな
でも個人的にボタンの下方向にカーソルの移動しないSRPGは苦手です
なんでわざわざ斜めマスにするかなあ・・・
それがなかったらもうちょっとやってたかもしれないですが
操作しづらすぎるので序盤でやめ
世界観が人間VS人間になりそうなのもちょっとイメージと違ったかな
マップ移動してイベントこなしてく感じはFE聖魔を思い出す
ちょっとファイアーエムブレムのチームと協力して新作作りなさいよ!
きっと面白いから!
とかそんな感想でした
そういえばレッドストーンDSとかあったけどどうなったんだろう・・・
2011年09月16日 (金) | 編集 |
そんなの絶対絶対絶対絶対たべれなーい!
はい、今日はミルヒ姫です
12日目
ミルヒっぽさって意外と難しいね!

スカーレッナイッ!のCDほしいなーと呟いたら
itunesで安いよ!との情報を手に入れたので
やらないゲーム何本かサヨナラしてitunesポイントカード買ってきました
1500円でまだ持ってなかった曲を何曲かダウンロード
ゆるゆりのOPとED
エターナルブレイズ、イノセントスターターにブレイブフェニックス
あとTime judged all
1500円でこれだけ買えるのはたしかにお得ネ!
現物が手元にいないのがちょっと残念ではありますが

でも聞いてて楽しい曲たちだわ・・・
やらないゲームよりこころの健康だわ・・・
最近色々あってとてもつかれているので助かるわ・・・
2011年09月13日 (火) | 編集 |
11日目
今日は時間がないので10分限定でもしゃもしゃ
結構模写もそれっぽくなるようになってきたきがする
ちょっと前に買ったエロ小説の表紙です
せっしーちゃうよ

それはそうとこういう表情いいよね・・・


あとおしごとがかわりそうなので
しばらくゴタゴタして10分ドローイングになるかも
それでも続けることが大事よね


バトマス!バトマスMk-2はまだなんですか!(バンバン!
2011年09月12日 (月) | 編集 |
はい、9日目はちょっと疲れすぎて寝てました
諸事情あって配信も少しの間中止になります
来月頭には調子を整えたいところ
でもお絵描きはこっそり続けるよ!

10日目

取り敢えず10日目の成果
色を塗ろうと思っただけ許してください・・・
むしろ描こうと思って書いただけ進歩進歩・・・
までったらここでまあいいかな、ってなってたよ!

あと手が描いてて面白かったのはちょっとした発見
こっち側に向けると割と立体になるんね
ちょっとおぼえた

最近同じ絵をピクシブ、ついぴく、ここ、ぐぐる+にアップしてるんですが
まあ、ついぴくは配信結果、ここは全部、ぷくしぶはそこそこうまくいったの
でいいかなって・・・
というわけでそんな感じで使いわけようと思います


それにしてもバトマスMk-2来週だねえ、うnうn
楽しみだねえ
2011年09月11日 (日) | 編集 |
8日目
はい、今回は「白スク」というお題が出たので描いてみました
なんかキャロさんには紺のほうが似合う気がしたので桜花さんで
桜花さんのベース設定も固めておきたい・・・
うーん・・・

今回の試みは1pxペンを使ってみたこと
だけど私は綺麗な一本の線を引くのは苦手なようです
要練習だネ!

今回特にダメだった点は白スクなのに透けてる感じを出せなくて
なおかつエロくならなかったこと
ううむ、難しい

本当はアニメ塗りとかしてみたかったりしますが
まだ先カナ・・・
陰影のつけ方もまだ割と適当だったり
特に髪がよくわからなかったりとかなんとか

2011年09月09日 (金) | 編集 |
はい、なんとか一週間続きましたよ
一週間記念はキャロさん(フリードメモリ)です
7日目
メモリやドライバーを描くのが難しいですね
直線ばかりだから簡単だと思っても逆に難しい
背景や柄物の服も描けるようにしたいです

その前に雑になってきてるので気を引き締め直したいネ!



それにしても最近精神的に疲れるわ・・・
何とは言えないけど・・・
