毎日黒歴史、のんべんだらり
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年05月07日 (月) | 編集 |
まあ、うちでも何したかとかメモ的なものを書きましょうね、というお話

一日目
品川まで鈍行電車でガタンゴトン
品川でふたさんと合流・・・したかったんですが
改札が2ヶ所あったらしくホームでようやく合流
そのまま蒲田、ふた学会場へ
もういろんな人とはじめて会ったので
だれと会ってどの顔が誰なのか把握しきれてないですすいません・・・
会場でやったこと
・だべる
・ヴァンガード
・ハルマンさんとこに遊びに
・みな学検定
以上!
まささんとこのご本、黄金脱兎ですが
終わって打ち上げの予定を聞きに行く時まで完全に買い忘れてました
会場のインパクトに飲まれてたわまじ・・・
イベント終了後の撤収中にもかかわらず売ってくれてまささんありがとうー

とりあえずそれで終わったのが午後3時頃?
打ち上げの面子とともにてくてく
途中カードショップ寄ったり(カード勢)して打ち上げのお店へ
そこでとった写真がこちら
DSC_0026.jpg
DSC_0030.jpg
フィギュアしか撮ってねえ!?料理はどうした私!?
えーちかさんやttoさんにもあえて良かった
でも自己紹介した記憶がなく覚えられてない感!
マスコットの写真も撮れたりttoさんの前のご本も貰えて・・・
これは・・・ありがたかった・・・
一枚目の写真の雰囲気は大好きです
料理は手羽先やらモツ鍋やら。とても美味しかったです
ミナモチャンネルさん(以下チャンミナ)とエロゲー関係のお話したりしてたんですが
それ以上にLOやらエロ本を回し読みしている集団・・・
「」ちゃんらしくカオスな場所になりましたね・・・
店員さんの目くらい気にしようよ「」ちゃん・・・
まあ、チャンミナとキシャルいいですよ!個々のゲームは声微妙だったー!絵はいいですよねー!と触手ゲー談義してた私達も同族ですが

食べ終わったら二次会まで少し時間があったので適当にぶらぶらしつつだべり
でもって二次会のカラオケへ
えむいちゃんやいいんちょさんも途中から参加(確か)して20人前後の大所帯に
DSC_0031.jpg
DSC_0035.jpg
えむいちゃんちのしゃらたんとうちの白にーさんチナ山
DSC_0036.jpg
この写真も結構お気に入り
<あのおじちゃん神姫しか撮ってない・・・
はい、はい・・・

結局まともに一睡もせずに終盤加速気味に歌ってきました
みんな声出て凄いなあ・・・私も練習せなー

このあたりで二日目に入る

メインの面子はお風呂(ソープ的な意味ではない)へ
私はお腹が空いてたんでとかとかさんとえむいちゃんとごはんへ
ごはん食べ終わってえむいちゃんもとかとかさんも家に帰るとのことだったので
どうしようかと思い一人で駅へ
そしたらミナモチャンネルちゃんとメール参加者の方がおられました
なんだかんだでそのまま1時間半くらいだべったのかな?7時頃まで
チャンミナさんとわかれてメール参加者の方と一緒に秋葉原へ
ふたさんたちメインメンバー+るんさんもデニーズにいるとのことで
なんとか合流、さすがにみんなグロッキーでしたね・・・
そこで10時頃までだらだら過ごして(宇治抹茶パフェ美味しかった)
るんさんはこのあと帰るとのことでもう
休憩する組・山部氏と合流するため上野へ行く組・るんさんにわかれました
わたしはやまぶーと合流する組へ
無事合流を果たし(やまぶーは思いの外3DSのmiiそっくりでびっくり)
お店の名前は忘れましたが甘味屋さんへ
DSC_0041.jpg
私の頼んだ冷やししるこ凄い美味しかったですまた行った時にはココ行きたい
ちなみに乗ってるキウイはふたさんにもらった

その後どうしたかいまいち順番を覚えてないんですが
・カードショップ(アニメティドリーム)
・エムズ
・カラオケでハニトー
・わかにゃんやクリオさん、七咲と合流
などありました

七咲はみんな強面強面言ってましたけど優しそうな目だったですよ
でもって晩御飯の集合場所、世界の山ちゃんへ
ここでえびさんやリリィ姉ちゃんたちと合流
3日連続山ちゃんらしいですがほんとえびさん元気になったみたいですね・・・
2年前にあったときはすぐトイレに行ってちょっと心配でしたが
でもってどんちゃん騒ぎました
(色々あったし写真もとったけど顔写ってるのでアップできない)
でも私の「ピンクのロリコン」みたいな評価はちょっと否定したい
ロリキャラは性的な対象じゃないですよ!それはそれで愛でるものですよ!
あとピンクだから好きなわけではなく好きなキャラにピンクが多いだけです!
逆!逆なんです!

そののちやまぶし宅へ七咲、私、ワカニヤン、そらーさんの4人で押しかける

交代でシャワー浴びたりヴァンガードしたりごきぶりポーカードラマヴァンガード見たり
最終的にごきぶりポーカーとヴァンガードで寝る場所を決めることになったんですが
なんだかんだで一番勝ってしまい、一番遠くから来た七咲と家主の山部氏が雑魚寝で凄い申し訳ない・・・
その分ぐっすりねさせてもらいました!

3日目
7時頃七咲に起こしてもらって朝ごはんも食べずそのままヴァンガ祭へ・・・
無事到着したものの列が長い、なかなか進まない
まあ、だべってたんで思ったほど辛くはなかったですがカバンが重かったのがちょっと難
結局昼前に列を離脱。朝昼兼用のごはんへ
このあたりで寒ジムさんやふじまるさんあたりと合流しコンビニごはん食べつつだべる
結局大ヴァンガ祭は台バンが災となりましたとさ
とりあえずそこでトレフェス組やヴァンガ祭組と別れて一人コミティアへ行きました

そこでTwitterでお話するとくまろさんにご挨拶、ご本も買って
適当にそのへんぶらぶらしつつ気になったご本を買う、合計3冊ほど
武装少女ものがメインでしたねー、エロ本関係は脳髄に響くようなものが見当たらなかったのでパス

で、さすがに三日間の強行軍で疲れたので予備費を投入し新幹線で帰りました

次は予算貯めて秋に名古屋、冬に関西かなーと思いつつ
皆さんほんとお疲れ様でした!ありがとうございました!
また遊びましょう!


反省点とか
・3日間休憩、睡眠の時間が少なめで歩きづめだったので結構疲れた
 予定はしっかり立てましょう
・意外と携帯のバッテリーの関係もあり写真を撮ってる余裕がなかった
 次からモバブーやデジカメの準備も考慮に入れたいですね
特に大きな反省点はこのへんでしょうか
携帯のバッテリーとの戦いでした。モバブー貸してくれたふたさんありがとー
あと帰ってから一日ダウンして現在風邪ひいたっぽいので
次から3日の強行軍は避けましょうかね・・・
良くて1泊2日。でも今回はティアも行きたかったし仕方なかったんや・・・

買ったご本はぺらぺらは見ましたが落ち着いてからじっくり読みます
とくまろさんの描いた金融魔法少女可愛いなあ・・・

駄文お粗末さまでした

2012年05月06日 (日) | 編集 |
皆さん、ふた学からの強行軍(人によっては前夜祭から4日)お疲れ様でした
私からできることはもう何もない・・・・あとは自らの手で切り拓け、人類の未来を(ガクッ

というかいろいろありすぎた上疲れてて覚えてません、情報まとめられません
他の方がレポ漫画とか書いてくれると思うのでよろしく頼みます・・・

そのうち実になる記事も書きたいにゃあ

ちなみに2nd seasonはまだテンプレ変えただけなので特に何が変わったわけでもないです
2012年05月01日 (火) | 編集 |
色々飛びましたがヴァンガードブースター極限突破一箱買いましたよ
ゴルパラとなるかみの完ガが出た以外は特にないカナ・・・
まあ、完ガは交換要員として役に立つのでありがたい
ゴルパラの完ガはTwitterなどで絡んでる七咲氏と交換することになりました
なるかみの完ガ余ってるヨー、コキュートスかデッドリさんあたり欲しいヨー

さて、今年はふたば学園祭に一般参加します!
そしてそのままヴァンガ祭まで東京にいます!
つまり3~5日が東京滞在になるわけですな
2日目、つまり4日は割と余裕があるので日中遊べる方がいたら遊びましょう!

あとはラテールに大型アプデが来たもののスゴイ処理重くなっててやる気げんなりなど
でも来週中までにスキル整えとかないと再振り無料期間終わっちゃう・・・

そんな日常でした
次の絵はマダデキテナイヨー
2012年04月12日 (木) | 編集 |
というわけで久々に気合入れてお絵かきしましたよっと

P4100037 - コピー
日常っぽいキャロさんと

DSC_0003.jpg
黒岩さんです

んー、前よりは確かにうまくなってる気がするけど
やっぱ光の加減が難しいにゃあ

こうするといいかもよ!
みたいなことあったら教えて欲しいですはい

これからも配信する頻度を上げていってうまくなりたいところ
2012年04月02日 (月) | 編集 |
P4010036.jpg
昨日ISくじが近所のツタヤにあったので引いた結果
・・・なんでE賞のラウラが2個も当たるん?

今日見に行ったらまだだいぶ残ってるし・・・明日残ってたらまたひこう
シャルー!


新規キャンバス

逢花さんバージョン6くらい
横にぴょこんて出てる髪もいいと思った
あとドレスが透け過ぎかな?


あとTwitterのIDを四月馬鹿で変えたらもとIDを業者らしきものに乗っ取られました
バカは私でしたー!?なオチ
2012年03月27日 (火) | 編集 |
なーごーやー
というわけで日曜日に名古屋オフに行って来ました
参加者は私、FNさん、おうぎのさん、ふたさん、百瀬さんの5人
ミスドでお茶してお昼ごはんにしつつ
カラオケに5時間ほど入り浸って
帰りに門限のある百瀬さんを送ったあとソフマップ、本屋、晩ご飯
で、帰りました

カラオケは覚えてたはずの曲も意外と覚えてないとか
みんなに比べて声出てないなーとか思いつつ
中盤モンハンP3大会、ヴァンガード大会も交えつつ
ふたさんが案外強い・・・ドラゴニック・オーバーロードコワイヨー


歌った歌はJOYだったのでぬこぱーちーで検索すれば出てくるかと
ただ、ちょっと混ざっちゃってるので信頼度は低い
覚えてる限りでは
ORIGINAL!
サクラサクミライコイユメ
機神咆吼っ!デモンベイン!
ぴんぽんだっしゅ!
逆光のフリューゲル
シンクロゲイザー
wing
はい、エロゲー関連の曲が半分以上という有様
もうちょっと考えて選曲しようねぇ・・・

逆光のフリューゲルなんか一人ツヴァイウィングだったので
翼にはなれなかったよ・・・
次から歌える人がいるか確認してから入れましょうねぇ・・
ガングニールとアメノハバキリが入ってなかったのが心残りか


後で音源もらったけど
一番良く歌えてたサクラサクミライコイユメでさえあとから聞くと声出てなくて白目
欲しい人いたら上げますけど聞かないほうがイイカモヨ?

肺活量ー!声量強化ー!
これ課題ね、でも来月からへいじつ!にカラオケいけるか怪しい・・・
おしごと帰りに行くかなー?


あと晩御飯はおうぎのさんにおごってもらっちゃったり
小学生並みの感想ですがすごい美味しかったです親子丼とか


そういえば最近はグーグル+のハングアウトっていう映像通話機能を使って
複数人で話しつつヴァンガードやってます
ほぼ毎日調整入れたデッキで対戦できるので楽しい
まあ、勝率はあまりよくないですけど、後半の詰めが甘いのかなあ・・・
序盤にダメージを受け過ぎという意見もある
基本的に私がハングアウト立ててるので俺も混ぜてくれー!って人がいましたら誘います

ヴァンガードといえばケロケロエースも買いましたよー
何このイケメン、嫌いじゃないわ!
ゴルパラデッキを買おうかと思っていたのですが
なるかみデッキならキャロさんごっこして
切り札出すときにヴォルテーーーーール!!!!とかできるなあ・・・とか
竜騎召喚・竜魂召喚はアリだと思います
何にせよ構築済み2つと極限突破1箱は買う予定なので
それでひとまずなんとかなるといいにゃあ
2012年03月25日 (日) | 編集 |
P3230035.jpg
アプサラススレで下2ケタ77出たので下書きで更新
じーんずのおしり、というお題ということでこんなカンジの逢花さん(Ver.5くらい)

あと久しぶりにゲームか何かの配信をトークを交えてやってみたいなーとか
相方募集中です。多分誰も来ない未来が見えます

以下案
・ヴァンガード対戦
・PS3:ソニックアドベンチャー
・PS2:武蔵伝2
・適当にフリーゲーム
ってとこでしょうか、場合によってはスレたてたいカンジですかね
スレ画像も用意したいところですが予定は未定
希望があったらやるカンジで


